HAPPY LUV SICKxxx

好きなのはお笑い・エイト・まるちゃん・関西☆新人SEさやの日常♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | -
2009振り返りとありがとうございました
今年の振り返り。

1月2月はとにかく足の痛みに悩まされ病院通いプシューひどかった。そして横浜にお引っ越し。妹と二人暮らしstart

3月は大学の卒業式桜…卒業式って2月だったっけか?なんでもいいや。
卒業パーティーのビンゴが当たってスタバのカード5000円分貰う。

4月、社会人になりました。新人歓迎会のゲームで優勝してFrancfrancのヘルスメーターを手に入れる。

5月、さくちんと仙台でJ-ROCK
開演時間を間違うってゆー大失態。
開演時間、ホテルで寝てた←
あと彼氏が出来たのもこの頃だ。まぁすぐ別れたんだけど。
ストレスで肺の激痛に悩まされる。

6月、puzzleコンで熊本に行った。さっき確認したら大分も6月だった(゚o゚)

7月、月末に現場決定。お笑いにはまりはじめる。

8月、初めてお笑いを見に行く。
8/15やりすぎフェスタ@大久保公園内特設劇場
フルポン、チーモン、ノブコブ、ゲストがチュートって今思うとすごいな。生チュートにめっちゃテンション上がった雷この時お笑い友達ができました。

9月、初めてルミネtheよしもとに行く。仕事は初めて夜勤。
9/4ルミネtheよしもと2麑
9/18ルミネtheよしもと回目
9/24ルミネtheよしもと2麑
9/26浅草花月 落語寄席3

10月、仕事がいやになる。フルポンのトークライブが始まる。
10/1フルーツタイムVOL.1
ゲスト:お坊さん、井下好井
10/15若手コーナーライブ Fresh
ボンちゃんに神が降りる。

11月、他にやりたいことが見つかる。
11/7ルミネtheよしもと_麑
マンスリーよしもとを買ってカナリアのお二人と握手しました。発売日に一冊買っていたので二冊目です。安達さんの優しさに感動。
ご飯屋さんに並んでたらピースの綾部さんに遭遇しました。しばらく手が震えました。
11/8イタツキ'09@よしもとプリンスシアター
11/12若手コーナーライブ Fresh
11/14オリエンタルラジオ漫才ツアー「我」
11/14フルーツタイムVOL.2
ゲスト:スタイリストさん、タモンズ
11/19ラ・ゴリスターズ トークライブ

12月、本気で転職を考え始める。今の現場卒業。ストレスで肌荒れがひどい…顔面じゃなくてよかった。
会社の忘年会のビンゴでディズニーペアチケットが当たる。
12/2漫才RUSH
12/9若手コーナーライブ Fresh
12/10コントRUSH
12/12ザ・フィクショナリー@よしもとプリンスシアター
12/16ラ・ゴリスターズ トークライブ
12/17フルーツタイムVOL3
ゲスト:某有名雑貨屋店長、ジャングルポケット
12/22若手トークライブ さわぎ場
12/26TOKYO WHITE@ヨシモト∞ホール
品川さんのフィギュアが当たる。

なんかくじ運がいい年でした。
商品券とかもちょこちょこ当ててました。TSUTAYAのクーポンとか。



変化変化の一年。
引っ越したり社会人になったり。
一番大きかったのはやっぱりエイトを追わなくなったことかな。そしてお笑いにはまったこと。

お世話になったお友達、いままでありがとうございました。
エイトがくれた出会いと行動力にはすごく感謝しています。

このブログはこれにて終了です。
ありがとうございました。


2009/12/31 さや



Days | 20:10 | comments(2) | -
仕事納めです。
おはようございます。
今日は仕事納めです。
定時であがります。

土曜日のミラクルなんですが。
品川さんの限定100体のフィギュアが当たったんです。
お客さん10人が当たるんですが。
なんかくるかもって思ったんですよね。
だって88とか縁起いいじゃないですか。
元エイト好きとしては。
しかも席が少し遠かったから綾部さんが持ってきてくれました。
綾部さんファンなさやは死んじゃいそうでした。近い。喋れた。
私は二人目で当たって一人目で当たった方も綾部さんファンで、私も聞かれたので自信満々に綾部さんです!と言いました。
品川さんごめんなさい。
でも尊敬してます。

トークもすーごい面白かった。
上地くんが来てたからPVの裏話とか聞けたり、あとは子育ての話とか芸人さんの話とか心理テストとか服とか。
綾部さんはダサいみたいに言われてましたが私は綾部さんはダサくないと思ってるんですけど。むしろいつもかっこいいですけど。
私もダサいってことか…そうか。
綾部さんていつも細身のパンツでジャケット着ててぴしっとしてるイメージなんだけど(いつも見てるのが漫才してる時だからかも。ラゴリの時はラゴリTシャツだし。あ、でもパンツは細身だ)土曜日はラフなかんじでスニーカーだったのがすごい好きだったです。しかもスニーカーがハイカットだったのが個人的にめっちゃ好き。
なんか見てるとこおかしいですね。
最後はハンサム芸人の話になって。
誰がハンサムか、みたいな。
徳井さんとか井上さんとか小出水さんはハンサムだよね。
井上さんははんぱないってことになりました。相当らしいです。
綾部さんもかなりハンサムと思います。

あとジャニーズの人がみんな持ってる空気ってあるよね、って話になって、ジャニーズ感を出しながら入ってくるのをやったんだけど品川さんがうまいんだ(笑)
すごい自然なんだけどすごいわかる!
綾部さんはヘタすぎてわざとらしくておかしかったー。ちょっと顔作るんだもん。



ということで、今日も始業ギリギリ出勤でーす。新人のくせにね。やる気なさすぎだね。やる気はないです。でも一生懸命で頑張ってて真面目でやる気ある人な感じを出すのはちょう得意です←

早く今日おわれー
Days | 08:38 | comments(0) | -
色々すごい
おはようございます。お笑いにどっぷりなさやです。それはもうどっぷり。

12月は
漫才RUSH、コントRUSH、ラゴリ、フルポントークライブ、さわぎ場、Fresh(若手コーナーライブ)、TOKYO WHITE(品川さんと綾部さんのトークライブ)、フィクショナリーに行きました。

なんのこっちゃですよね。
わかります。

今日は品川さんと綾部さんのオールナイトトークライブに行ってきました。
∞ホールは初めて行くし、時間も時間でこわかったので新宿からタクシーに乗ったけど見事に迷子になりました。
頼りない運転手さんだった。でもあまりに迷いすぎたからか途中でメーター切ってくれて、すごくいいおっちゃんでした。
が、∞ホール着いたのに入り口が分からないってゆー残念なかんじ。人がいるとこにいたら出待ちだったみたいで、ラフ・コントロールの森木さんに遭遇しました。
さやは全然それどころじゃなかったですけども…


ライブはゲストが豪華で綾部さんもラッキーだと言っていました。
小島よしおにmisonoちゃんに名前わかんないに、上地くん(酔っ払ってた)にバッファロー吾郎の竹若さんにフルポン。
豪華〜ぴかぴか
たださやはあくまでも「品川さんと綾部さんのトークライブ」を見たかったからヘキサゴンファミリーが出てきた時は正直うーんと思ったけど結果面白かったからいいや。
芸人さんのゲストは全然いいです。
竹若さんとかかなり嬉しかったし。

で。
ミラクルが起こりましたよ。
なんか長くなったのでまた次にそのミラクルと面白かったトークのこと書きます。
需要ゼロでしょうが関係ないっ!
自己満です。

1月からは現場が変わって開発になるようなので、残業残業残業の日々になりそうです。12月はルミネの1回目2回目3回目に行けなくて残念だったので1月は行きたいなぁと思っているのですが厳しい!
1、2、3回目はいろんな芸人さんのネタが見れるから好きなのになぁ。
シチサンライブも行ってみたいけどこれも厳しい。AGEAGEとかMAEAGEなんか仕事早退するか休まないと無理だしなぁ。

さやはお笑いはまる前は、お笑い嫌い…というかまともにネタとか見たことなかったので、色々知らなすぎて、色々見たいんです。だから貪欲にライブに行きます。

この話もどうでもいいですね。
このブログは今年いっぱいで終わろうと思っているのでもうしばらく我慢してね。
Days | 06:56 | comments(0) | -
転んで見えるものもあるでしょ
本気で転職考えてるさやでございます。
「やりたいこと」が見つかったんだよ。

就活の時なんて、会社なんてどこでもよくて、土日休めてエイト見に行くお金稼げればいいやーくらいにしか思ってなかった。
やりたいことなかったし。
でも今やりたいことは違って、お給料今より少なくなっても、愛してやまないお笑いが見に行けなくなっても、いい。


ただ、さや、一人で暴走してる感が否めません。


そうだひらめき
NON STYLEのHON STYLE買ったんだぁ上向き
昨日転職の本見に本屋さん行ったら1冊だけあったから即!レジにープシュー
ネタの解説がたまんないハート
iPodにもっと入れるべきだ。


今週末はディズニームード
やっほーいてれちゃう
Days | 20:39 | comments(0) | -
20091103
今日は美容院に行って、カットとカラーをしてもらい、あたまもすっかり秋冬モードです。

そしてりょうちゃんお誕生日おめでとうございますプレゼント


社会人になってから、1ヶ月が驚くほど速くて、先月何やったか全く思い出せない。
変わらない毎日だしね。
この前ふと携帯のデータボックスを見てたら、懐かしい写メがいっぱいありました。

去年のまるちゃんBDとか今年のGWの仙台とか。
すごく楽しかったなぁ。
なんか切なくなるよねー。
あんなに夢中だったのに、生活の殆どがそれ中心だったのに。
でも完全に消えることはないんだよ。
新曲のCM見たら、やっぱり瞬時にまるちゃん見つけるもん。


新曲ってもう出てるのかな??
何種類出てるのか知らないけど、よりカップリングが入ってるの一枚買おうと思います。
エイトのカップリングはいつもいい。


もうすぐまるちゃんBD。
ケーキは食べると思う。
Days | 23:04 | comments(1) | -
10月…飛ばして11月!!
わぉ雷
10月1回も書いてない!!
びっくりしたプシュー

お久しぶりです。さやです。
多分誰も見てないと思いますが…どうでしょうね。

11月。
入社して半年経ちました。
同期が2人減りました。
さやは現場に出てから4ヶ月目を迎えております。


色々ありました。
気持ち的な部分が多いのですが、1回本気で辞めようと思いました。
でも今辞めても次が無いと思ったので、次の仕事に向けて取りたい資格があって本を買いました。


この先今の会社にいるつもりは全く無いので、来年あたりかな…と漠然と思います。
ゆーきゃん始めようかしら。


エイト事はほっとんど無いけど、DVDは買ったしロメスはこの前見始めて、大倉くんが…というか成嶋くん(だっけ?)が超絶かっこよくて、やばいですハート
DVDは、エンドロールが大好きなんだけど、ちょこちょこ入るお客さんの映像が本当にいらないです[:ふぅ〜ん:]
アカイシンキロウ〜ブリュレはあの時から1番好きだったからiPodにおとした。あとローリングコースターも。
ただ、今1番聴いてるのはコントか陽水です。完全に22才女子じゃないし、素敵OLじゃない[:ふぅ〜ん:]
好きだからいいんだけどニコニコ


目下の楽しみは、11月にお笑いをめっちゃ見に行く予定があるのと、来年3月のハニパチin九州飛行機
九州がとんでもなく楽しみだし、誘ってもらえてよかったハート

今月も笑顔で頑張るぞッグッド

リボンさやリボン
Days | 20:40 | comments(0) | -
もって3年か
今日は代休ですハート
明日夜勤(21時〜9時)だからそれのやつ。
昨日も仕事が終わったから午後上司と2時間休取って15時頃帰ったり、ゆっくりできてるてれちゃう
もうすぐ新体制になるからそれのキックオフ飲み会とかもあって、徐々に偉い人とも打ち解けてきたかなぁと。
なんせ上司が宣伝上手なもので(笑)
構われないとやだけど構われすぎるとイヤになる我が儘構ってちゃんな私には快適な現場晴れ


今日は今ルミネtheよしもと向かってますプシュー
24日は休める雰囲気じゃないから定時にあがれるようにガツガツ働くしかない。
休めそうか聞いたらアホかとパー
ですよねー…
打合せでそんな空気は感じてました猫2


それにしてもいつ夏休み取れるのかな…
なくても別にってかんじだけど。ちゃんと遊べてるし。
26日は友達にclubのイベントに誘われてるけど迷い中くるりん
どうしようかな。



なんか、エイトにどっぷりだった頃はこんな日が来るなんて考えられなかったけど、来てみたらなんともないんだよね。
私のブームは約3年周期みたいだ。
仕事はそうならないといいけど、そうなったらそうなったでいいかな。
Days | 14:31 | comments(0) | -
ついていきます
お疲れちゃん鳥

今日は月1回の上司との面談でした。
私が本社に戻りたくないのは(戻る話がでてた)(いやですって言ったけど)通勤2時間かかるからでも仕事帰りにルミネ行きたいからでもなかった。
今の上司と仕事がしたいから。
これだ。


よく見てるなぁと思いました。
人の上に立つ人、人がついてくる人ってこういう人なんだと、昨日から思い知らされてます。


変にごまかさなくて、こんな右も左も分からないような(右左くらいは分かるようになったけど)へっぽこ新人にもきちんと筋を通してくれる。
昨日、大事な話をされて、でも決定する前に私の気持ちを聞くべきだったって謝られた。
どうしていいかわからなかった。

私のモチベーションが落ちてるのも気付かれてた。
今日色々話を聞いてもらって、聞いて、すっごくすっきりした。
優しくて泣くかと思った。


きっとこの現場を離れる時、私は泣くんだろうな。




よくご飯もおごってくれますウィンク
今日のお昼もご馳走になりましたぁ上向き


あーお腹すいたッ
Days | 19:43 | comments(0) | -
飲み込まれる前に
へんな時間だなぁ。

久しぶりに18時代に帰れて頑張った大賞見てレッドシアターなことに満足して爆睡…で、今。


今日はしんどかった。
初めてお仕事でイライラしちゃったんだよね。
今週休み取ってる人から引き継いだ仕事だけどちゃんと引き継がれてなかっただけなんだけど。
イライラしてる自分に腹が立ったり。そんな立場じゃないだろ、って。

忙しく感じてる自分も嫌だったり。他の人に比べたら全然、と思う。自分だけ忙しいと思うな。


10月〜も今の現場に残ることになったけど、不安で不安で。
不安なのも初めてかも。
与えられた仕事は全力でやってるつもり。
頑張ってるつもり。
上司にもお前はよくやってるって言われる。

でも、いつも、もっとできたでしょって思う自分がいて、もっともっと頑張らないとって思って、どこまでやれば認められるのかわからない。


一人になりたいと思う時が増えてきた。お昼も一人で食べたい。お昼休み、ご飯食べる2、30分しか休めないから、せめて一人になりたい。


何とかしてあげないと、自分だめになるかも…って思って、金曜日休みになりそうだからルミネtheよしもと行こうと思ってチケット取った。笑ってきます。



笑って土曜日の夜勤乗り切る!


あと1時間半くらい寝たらまた1日が始まるわ。今日も予定盛り沢山。明日は明日でキックオフの飲み会。適当に楽しもう。


おやすみなさい。
Days | 04:42 | comments(0) | -
自己プロデュース
寝れないので。


このブログは好きなようにすることに決めました。
毎日のこと、お仕事のこと、考えたこと、興味のあること、お笑いのこと、とか。
もしかしたらどこかに移転するかもです。



今日、紳助さんの『自己プロデュース力』という本を読みました。
別に特別紳助さんが好きな訳でもないんだけど、すごく興味がある方です。
あと、今後のヒントになるかなぁと。


今の仕事をずっと続けたいかと言ったらそうじゃない。だからって特別やりたいこはない。いや、興味持ってることはたくさんあるかな。

でも、この仕事をしてる以上、何かを残したい気持ちはある。

SEになって5ヶ月、ド素人から素人くらいにはなれたように思います。
任された仕事は100%全力でやってきた。これは自信を持って言える。
一緒に働いてる他の会社の人からも、休む間もないくらい仕事を振られるようにもなった。
上司に放置されるようになった。(いい意味で)

最近、部長から、どんどんアピールしろ、って言われます。
今って、上司が偉い人に私を売り込んでくれてるんですよね。
飲み会のたびに挨拶に連れていってくれたり、何事も経験って、大きいリハのメンバーに入れてもらえるように頼んでくれたり。
チャンスを与えてくれてる。

今はそれでいいのかもしれないけど、いつまでもそうじゃ駄目で。だからって何をすればいいのか分からない。

それが、この本を読んで、やるべきことがちょっと見えたような気がします。
どんな成功のノウハウ的な本よりずっと説得力ある。
また今日から頑張れる。

頑張ります。
Days | 02:04 | comments(0) | -
| 1/43PAGES | >>



PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PET
eco
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS